スポンサーリンク

函館旅行、和室のあるビジネスホテル 雨宮館

子どもが生まれてから、宿泊先を決める条件に、和室があること。が加わりました。

 

特に、赤ちゃんのハイハイ期なんかはまずもって普通の洋室、つまり土足で入るようなお部屋は候補外。

 

温泉宿なんかは和室も多いのでいいのですが、普通のビジネスホテルに泊まりたい!となると大変になるのが和室のあるビジネスホテル探し。

 

我が家は親族が函館にいるので函館にはかなりの回数泊まっています。

 

 

 

去年の話になりますが、家族で函館に行ったときに宿泊したビジネスホテルをご紹介。

 

ホテル雨宮館。

温泉大浴場 | 函館湯の川温泉【ホテル雨宮館】

 

 

ちょっぴり古そうな施設の写真で不安に感じたのですが(失礼)、連泊で和室でという条件で他にホテルが見当たらず、初めてお世話になりました。

 

和室を数年前に改装した。という文言があったので、外観はともかくお部屋は綺麗なのでは?と期待をして行きました。

 

困ったことに和室の写真が全然載っていないんですよね。部屋の写真が見たくて色々なサイトを検索しましたがなぜか全く写真がない。ちなみに和洋室の写真は載っていました。

和洋室もローベッドになっていて小さい子ども連れには嬉しい配慮です。

 

 

気になる和室のお部屋はこんな感じでした。

 

f:id:niconicopun777:20171121224836j:image

 

荷物がぐっちゃりしててすみません。笑

 

f:id:niconicopun777:20171121224734j:image

 

広さは約6畳くらい。

新しくしたとあって綺麗でした!

普通に綺麗だし、これなら写真掲載したらいいのに。余計なお世話か。笑

 

 

このときは下の子はまだ出産していなかったので上の子と3人での宿泊。

狭い!と感じることはなく、快適に過ごせました。ただ、決して広くはないです。

私たちの場合、ホテルは本当に寝るだけ。なので特段不満はなく過ごせました。

 

ただ、施設は思っていた通りでけっこう古かったです。朝の軽食が無料でついていましたがそこに行くまでの廊下とか、けっこう老朽化していました。

軽食は本当に軽食。無料ですし内容は期待しない方がいいです。

 

 

とはいってもかなりの格安ホテルなのでこのお値段なら十分でしょう!

と思います。

 

だって大人2人、2歳の子ども1人の2連泊でお値段1万円ほどでしたから。笑 

安すぎます。

 

こちらのホテルは源泉掛け流しの温泉が売りなようです。

フロントで用を足している時、日帰り温泉にきたと思われる地元の方がひっきりなしに来ていました。

 

私は疲れて子どもと寝落ちしてしまったので温泉には入れず。涙

今度また宿泊する機会があればぜひ行きたいです。

 

ホテルのが電車通り沿いにあるので、市電が走っているのか見えるお部屋もあるそうです。

電車好きのお子様は喜びそうですね^^

 

 

 

少し前に別のホテルの和室に宿泊したので、また別記事に書きますね。