スポンサーリンク

どさんこママの食べ歩きにっき

ただいま絶賛育児中!育児や日々のことなど

藤月のソフトクリーム

f:id:niconicopun777:20170725110136j:image

 

北区にある藤月のソフトクリーム。

 

日曜に行ったら人気らしく、まってる人がけっこういました。

 

車もひっきりなしに来ていたなー。

 

 

私はコーヒーソフトをチョイス。

 

コーヒーソフトが昔から大好きでこの味があったら絶対に頼んじゃいます。

 

アイスの家のコーヒーソフトも美味しいですよ!

 

藤月のソフトクリームはさっぱりめでした。

 

ご馳走さまでした♪

 

函館の人気土産

 

このシュールなパッケージ。

f:id:niconicopun777:20170719140507j:image

 

函館ラスクというお菓子のパッケージです。

 

味が何種類もあってお土産にちょうどいいお値段、ボリューム。

 

でね、そのお味なんですが

なんといっても変わった味があるのが特徴。

 

ラスクなのに明太子味もあるんです 笑

 

もちろん、万人ウケする

バター味やストロベリー、チョコなんかもありますよ!

 

私はバター味とチョコレートを食べたことがあります。

 

サクサクで甘すぎずとても美味しかったです。

 

函館に行くことがあったら、自分のお土産に買ってこようと思います♪

 

 

 

私の人生史上最強のバームクーヘン

 

いやー、これほどまでに

美味しいバームクーヘンに出会ったことがない。

 

それくらい衝撃をうけた治一郎のバームクーヘン。

f:id:niconicopun777:20170719133010j:image

 

f:id:niconicopun777:20170719133014j:image

 

もうね、ふわふわでずっしりしていて

卵がの味が濃くてなにこれ最高!

 

って感じのバームクーヘンなのです 笑

 

って伝わらないですね。

 

 

ぜひこれは食べてみてほしい。

 

 

クラブハリエのバームクーヘンが今まで1番!だったけれど、んー、

順位変動が起きてしまいました。

 

なかなか札幌ではお目見えしないので

買うなら今です!

 

丸井今井さんで催事できてますよ。

 

今月の25日までだったと思います!

食べたい方はお急ぎくださいー!

 

美味しい甘酒

 

きたきたこの季節!

 

甘酒といえばお正月。

な、感じがしますが

 

夏にもよく販売してるんですね〜

 

 

f:id:niconicopun777:20160616130119j:image

 

 

わたくし甘酒が大好きでござーます!

 

特に、砂糖不使用のノンアルコールタイプ。

 

 

飲む点滴と言われるほど栄養満点だし

なにより美容にいい!

 

 

甘いもの食べたいなー。

なんてときにもいいですよ〜♪

 

 

酵素が生きてる甘酒もあるそうで

そちらも気になってます!

 

けっこう飲むし、楽天で瓶入りのを買おうか迷い中です(⌒-⌒; )

 

イチゴジャム

苺とお砂糖だけのシンプルジャム(^O^)

 

f:id:niconicopun777:20160713122329j:image

 

アンチお砂糖派なくせに

あまーいものが大好きでやめられまてん。

 

 

食べ歩き大好きな人間が

プチ健康オタク気味ですし… 

 

飲んべえだし 笑

 

 

だめだこりゃ(^O^)

 

 

でも、美味しいもの発見したとき

食べてるときがとっても幸せなのであります♪

 

 

 

 

ブルーベリージュースとりんごジュース

f:id:niconicopun777:20160626121857j:image

 

f:id:niconicopun777:20160626121916j:image

 

コープで見つけました♪

 

 

最近ジュースは控えてはいるものの

こういったものはついつい買ってしまいます。

 

 

ブルーベリージュースは砂糖が入ってるのでけっこう甘め。保存料が入ってないのでこりゃいい♪

 

氷をいれて飲むことをおすすめします。

 

濃厚〜なジュースでした(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいロールケーキ

 
 
札幌のケーキ屋さんといえば… 
 
きのとやですよね!
 
 
f:id:niconicopun777:20160503213853p:image
 
 
わたくしこのロールケーキが大好きです♪
 
その名も『いちごプリンロール』
 
 
はじめは、えー!ロールケーキの中にプリン?
邪道だ!別々に食べたいわい。
 
なんて批判気味だったのに
とある日頂きもので食べてみたところ… 
 
ん!んまい!!!
 
プリンが主張しすぎず
でもとってもいいアクセントになってるのです。
 
 
生クリームもちょうどいい甘さで
バランスがよい。
 
個人的には堂島ロールよりも好きかも♪
 
堂島ロール、好きなんだけどたくさん食べれないんですよねー、生クリームが多すぎて
 
 
2キレが限界です(′︿‵。)