スポンサーリンク

メルヘン〜♪白い恋人パークに行ってきた( ˆ࿀ˆ )①

 

久しぶりに白い恋人パークへ行ってきました♪

 

いつぶりだろー?

 

恐らく夫と恋人時代に行ったっきり。

かれこれ5年くらいは経つかなー。

 

 

前回行ったときは夜だったので外もライトアップされていてのですが、今回は日中だったのでこれまた全然違った雰囲気でした。

 

ここは撮影スポットですね。

f:id:niconicopun777:20171111222723j:image

 

このハート部分からひょこっと顔を出せます(^^)写真を撮りたかったのにひょこひょこ知らない人が次から次に顔を出すものだから中々撮影できませんでした。笑

 

夜はライトアップされてすごーく綺麗です♪

 

f:id:niconicopun777:20171111222743j:image

 

 

これは小さなお家。

f:id:niconicopun777:20171111222833j:image

子どもがやっと入れるくらいのドア。

中に入ることもできます。

 

大人からしたら巨人になった気分だし、子どもからしたらただのおままごと道具となる。

 

こんなミニチュアな家が外に何軒かあります(^^)

 

 

f:id:niconicopun777:20171111222814j:image

 

 

信号を挟んで隣にはコンサドーレの練習場所が。 

f:id:niconicopun777:20171111222853j:image

 

この日は練習をみにきている人がたくさんいました。寒い日だったのにみんな真剣にみてましたよ!

 

練習がある時間帯は白い恋人パークの駐車場が混むかと予想されます。

 

コンサドーレの練習をみるだけの目的での駐車場利用はダメなのかな?と思いきや、そうではないみたいです。

 

練習が終わるのを待ってサインをもらいに行く人もいるんだとか。

子連れはサインをもらいやすいらしいですよ(^^)笑

 

 

長くなったので館内については別記事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道も紅葉が綺麗な時期に

公園の紅葉が綺麗で行くたび撮らずにはいられない( ˆ࿀ˆ )

 

 

f:id:niconicopun777:20171027141112j:image

 

f:id:niconicopun777:20171027141056j:image

 

 

ここ1週間くらいで紅葉の赤が鮮やかになった気がします。

 

わざわざ名所まで行かなくてもご近所の紅葉で十分満足できるくらい綺麗♪

 

 

 

秋は1番好きな季節です。

 

温泉に浸かりながら紅葉が見れたら最高なんだけどなー

 

 

 

 

 

じゃらんで紅葉露天のある宿の特集してました。

 

f:id:niconicopun777:20171027141633j:image

 紅葉露天のある宿・ホテル - じゃらんnet

 

さすが!いいとこついてます。

 

 

北海道は52軒ヒット。

 

 

最近気になってるきたゆざわの緑の風リゾートも入ってました。リニューアルしましたよね(*ノv`)

 

 

北海道の短い秋。

存分に楽しまなくては!

 

 

 

 

2017オータムフェスト記録

オータムフェストに行ったのに、中々記事が書けず… 

 

 

やっと書くぞーーー!

と思ったら食べたものの画像見ても商品名が思いだせず。笑

 

とりあえず載せておきます(゚д゚≡゚д゚)

 

 

 f:id:niconicopun777:20171110234650j:image

 

f:id:niconicopun777:20171110234702j:image

 

f:id:niconicopun777:20171110234711j:image

 

この最後の写真のステーキ丼、美味しかったなあー(*ノv`)

 

 

オータムフェストは毎年欠かさず行ってます。

 

子どもがまだいない時は毎週行ったりしてました。

 

子連れで行くなら、9丁目に遊具があるのでそこでパパ、ママどちらかが遊ばせてその間にどちらかが買ってまわる。っていうのも一つの手です。

 

我が家は今回はそうしました(^^)

 

 

駐車場は会場近くの有料コインパーキングを毎年利用してます。

 

空いてないかと思いきや、午前中に行けば大体どこかは空いてます。

 

子どもがいるとやっぱり車が便利ですね^^

藤月のソフトクリーム

f:id:niconicopun777:20170725110136j:image

 

北区にある藤月のソフトクリーム。

 

日曜に行ったら人気らしく、まってる人がけっこういました。

 

車もひっきりなしに来ていたなー。

 

 

私はコーヒーソフトをチョイス。

 

コーヒーソフトが昔から大好きでこの味があったら絶対に頼んじゃいます。

 

アイスの家のコーヒーソフトも美味しいですよ!

 

藤月のソフトクリームはさっぱりめでした。

 

ご馳走さまでした♪

 

ニセコの美味しいうどん屋さん

 

美味しいうどん屋さんといえば野々傘

 

f:id:niconicopun777:20171110235721j:image

 

いつ行っても混んでます。

 

予約表に記入して連絡先を伝えると席が空いたら連絡をくれる嬉しいシステム。

 

車の中で待てるので子連れには助かります。

 

 

この日も安定の美味しさでした。

 

私が注文したのはちく玉天ぶっかけうどん。

 

f:id:niconicopun777:20171110235738j:image

うどん自体ももちろん美味しいのですが、出汁がもう素晴らしく美味しいんですよねー。

 

 

メニュー表はこちら↓

f:id:niconicopun777:20171111000007j:image

 

 

子ども用のうどんを無料で出してくれます^^

 

f:id:niconicopun777:20171111000020j:image

 

取り分けにすると麺を短く切るのがけっこう手間なのでこういったサービスは本当に助かります。涙

 

小上がりは子供用の椅子も置いてあります。

 

小さいお子様連れのお客様がけっこういるので、子連れでも行きやすいお店です。

 

 

店内の窓から羊蹄山を見ることもできてそこもオススメポイント^^

 

 

ご馳走さまでした♪

 

 

名水うどん 野々傘 (めいすいうどん ののさん) - 京極町その他/うどん [食べログ]

 

 

 

 

中山峠といえばの…

通ると必ず買ってしまう中山峠名物あげいも。

 

f:id:niconicopun777:20171111001424j:image

f:id:niconicopun777:20171111001431j:image

 

もう味は分かり切ってるのに毎回買っちゃいます。

 

もうちょいお芋の塩みが控えめな方が好みなんだけどな( ˆ࿀ˆ )

 

店舗入り口にあげいもの粉が販売しててちょっと気になりました(´0`)買えばよかった!!

柳月の樺の木

f:id:niconicopun777:20170728132841j:image

 

最近食べて美味しかったもの。

 

柳月の樺の木。

 

生地がしっとりふんわりのロールケーキでした。

見た目も綺麗目ですし、手土産にもいいですよね。

 

 

最近はごちゃごちゃしたケーキよりも、シンプルなロールケーキなどが好きです。

 

年なのか。笑

 

柳月といえば、昔から大好きな三方六。

 

北海道メロン味が出ているみたいです。

メロン味のお菓子って少し苦手ですが食べてみたい気もします。

 

冬にでてた、三方六のショコラ、とっても美味しかったなー!通年販売にしてほしいくらいです。